忍者ブログ
タイトルがきめえwwww
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[10/14 なーみん]
[10/13 CH]
[10/09 なーみん]
[10/09 いずみ]
[10/05 なーみん]
最新TB
プロフィール
HN:
なーみん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
[18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [8] [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地震カビパに於いて最も大事なことは、
「いかにカビの障害となるエア・フォレ(パル)を対処するか」ということではないだろうか。
普通にサンダーなどの特殊ポケを使っていればそいつらを対処することができるのだが、
それらの特殊ポケモンは受けられやすく、相手を崩せないことが多い。
決定力を引き出す一つの方法として「昆布」があげられる。
これは有名なカビパルサンである。
しかしカビパルサンはあまりに有名なので、これを使っても面白く無いと思い、
わたしは何か別の方法を用いて決定力を上げたいと考えた。
そこで挙げられるのは「電気or炎技・爆破@残飯」をもった何か。
残飯を持たせれば、エアの攻撃や菱のダメージ程度はカバーできるし、
爆破のおかげで受けゲーになることを防げる。
それらの構成が可能なポケモンはたくさんいるが、
ここで地震カビの障害となるポケモンに対抗できる条件として、
『爆破耐性がある』があげられる。
この条件を満たすポケモンには、ゴローニャやネールもいるが、ここはゲンガーが適任であると思う。
なぜならゴローニャはネールはパルに弱いからである。
実際、ゲンガーに氷耐性があるわけではないが、凍結のことを気にしていたらキリがないだろう。
また、少し変態チックな「めざ炎フォレ」というのもあるけれど、汎用性を考えてゲンガーのほうがいい。

ゲンガー:10万、冷P、黒霧、爆破@残飯

実はこのゲンガーは某所で取り上げられたことがあり流行したみたいだが、
残飯★やエア、クインの影に隠れてしまい、それは一時的な流行でしかなかった。
しかし上記のように、地震カビの相方としてこのゲンガーより適任な奴はなかなかいないと思う。

正直言って今回の文章は受け売りでしかないのだが(wwwwwwww)、残飯ゲンガーの復活を願って、書かせてもらいました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2009 ときめきなーみんブログ, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]