忍者ブログ
タイトルがきめえwwww
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/14 なーみん]
[10/13 CH]
[10/09 なーみん]
[10/09 いずみ]
[10/05 なーみん]
最新TB
プロフィール
HN:
なーみん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダース対策としてガラを入れることが多いけど、
ダースが毒を持ってたりするとヤなんだよなあ。

まあ毒を持ってるってことは甘えるか寝言のどれかが無くなってるわけだから幾分倒しやすくなってるんだけどね。
ダースを完全にキラりたいのなら、寝言地面を使うかニドかネールか…

PR
55 サンダー 10万めざ氷飛ばし眠る@薄荷
50 ヘラクロス メガホ地震ねむねご@ピント
50 ガラガラ 地震滅びねむねご@ホネ
50 ハピナス 地球投げ砂嵐毒タマゴ@残飯
50 ツボツボ 毒アンコねむねご@粉
50 パルシェン 冷凍ビーム菱爆破眠る@奇跡

ツボとハピでキモイくらいにがっちり固めていますw
かなり強い気がします。
サンダーが昆布なのはブラが怖かったからwww

なんでガラが寝言型かというと完全にダースをキラりたかったからです。
ハピでうけてもいいんですけど、ゲンガーの基点にされるのがいやなので…
あとこのパだと確実に泥仕合になってしまうことが多そうなので、滅びでバッサバッサと斬っていくのもいいかなあと。
ネールはガラで、ノムはヘラで相手にすることができるので、パルは冷凍でいいな。
55 エレブー 10万クロスねむねご@ピント
50 カビゴン 恩返しカウンター鈍い眠る@残飯
50 ブラッキー 甘える毒追い打ち眠る@@薄荷
50 エアームド ドリル泥棒眠る飛ばし@奇跡
50 スターミー ハイドロサイコ光の壁再生@粉
50 ガラガラ 地震雪崩めざ飛剣@ホネ

エレブーパです。ライコウとの大きな違いはカビハピ当たりが倒しやすくなってるところですね。
ライコウを倒せるかは微妙だけど…。
ガラガラやナッシーが余計に厳しくなったので頑張ります((

・エレブー
10万は最初は雷だったけど、対カビではクロスを打っておけばいいので、身代わり☆を意識して10万
このパではマヒを狙うメリットはあまりないし。

・カビゴン
巷で噂になっている残飯カウンターカビ。対カビで重宝する。
エレブーの特殊耐性が微妙なので特集受けとしてもやくにたつ。

・ブラッキー
エレブーが苦手とする梨をはめ殺しにする。
カビをごまかしたりもする。

・エアームド
対地震カビとか梨とかガラとか。
ガラがひじょーーーーにきついので泥棒にしている。

・スターミー 
天候やバンギ受け。
特殊バンギ相手にも勝てるように光の壁を搭載。
これでエレブーをサンダーの前に出しやすくなる。

・ガラガラ
エレブーがサンダースに詰みかけているので剣ガラは必須。
スイクンとか呼ぶのにちょうどいい。


決定力が微妙なんだよなあ。。。
鈴ハピはやばいですね。
鈴がなければ☆の毒やライコウの雷の追加効果で結構いけるんですが。
一応、毒のPP>鈴のPPだから、長期戦に持ち込めば勝てない相手ではないけれど、
長期戦はあまり得意ではない。
51 ライコウ 10万毒リフ眠る@残飯
52 ガラガラ 地震雪崩めざ飛剣@ホネ
52 スターミー ハイドロ冷凍B電磁波再生@雫
52 ナッシー サイコめざ炎宿り木光合成@マヒ
52 エアームド 鋼の翼鈍い飛ばし眠る@奇跡
52 カビゴン 恩返し自爆鈍い眠る@薄荷


最近これを使ってます。
コンセプトはライコウの毒で相手を眠らせたり、リフを貼ったりして取り巻きで攻める。
いわば司令塔って奴ですね。

ライコウ・・・リフレクターと毒で味方をサポートする。
地面さえこなければ本当に使える奴です。

ガラガラ・・・ライコウのサポートを受けてから一気に攻める。
こいつがいないとvsライコウで氏ぬ。

スターミー・・・バンギや天気受け。雫を持たせてガラやバンギを倒しやすくしている。
冷凍ビームを持ってるのは、ライコウが梨に弱いから。

ナッシー・・・ガラ・格闘受け。ときにカビゴンもごまかす。
ライコウ+ナッシーは本当に出しやすいです。大会でもお世話になった。

エアームド・・・カビ・ナシ・ヘラ受け。鈍いで地震カビをしっかり受ける。決定力になりうつことも。
ガラの地震をすかして毒のダメージを蓄積する仕事もある。
バンギがきついので鋼の翼でもいいかな。

カビゴン・・・特殊受けなど。リフ→自爆カビはほんとうに強いです。相手のカビとかをふっ飛ばす。


9.4
梨の眠り粉→めざ炎 ネールやレアコが怖かったので導入。
ねむりごなを失ったことは痛いが、対カビに於いてはライコウのリフ+宿木で結構粘れる。
エアのドリル→鋼 対梨がラクになったのでバンギやサイドンに強い鋼の翼に。
Copyright (C) 2009 ときめきなーみんブログ, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]